川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

スマホ騒動

スマホデビューした母が

 

 

スマホプレゼントのお礼にお菓子を送ってきた

 

 

届いたとLINEを送るが既読にならない💧

 

 

夕方母からメールが来る

 

 

LINEではなくメールだ

 

 

メールは使えるのか

 

 

>荷物届いた?

 

 

えっ・・?LINE送ったんだけど

 

 

とりあえずそのメールに返信する

 

 

>ライン来てへんよ

 

 

はっ?

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚♬︎♡

 

 

夜には電話もかかってきた

 

 

>荷物着いたん?

 

 

えっ・・?メールに書いたよ

 

 

もうどうなってるか分からない

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

とりあえず妹に連絡したら

 

 

>お母さんLINEすっかり忘れてるわ(¯―¯💧)

 

 

メールもどうやら

 

 

ポップアップで2行くらい出てきたのしか

 

 

読んでいないように感じた

 

 

いやそれより

 

 

UQモバイルの繰り越しプランだと

 

 

通話はオプションだ

 

 

妹に聞くと今月は60分/月だが

 

 

来月から解除することになっているらしい

 

 

シニアのかけ放題プランを提案したが

 

 

妹が契約者なのでそれも無理

 

 

こんなに何回も電話してたら困るんだけど・・

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

ため息が聞こえるような妹のLINEには

 

 

>母に電話は固定電話使うように言うわ

 

 

と虚しい1行が残された

 

 

LINEなら通話も無料なのに

 

 

やはりスマホは敷居が高かったのか(💧ω💧)

 

 

スマホデビューとりあえず電話は使え 毛利由美

 

 

f:id:Yubaaba:20210516074800j:image