川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

電源を切るとき

仕事中はスマホの電源を切っている

 

 

その日は準夜(17時〜21時)の仕事だった

 

 

夜は病院も相談窓口も閉じているので

 

 

自然とこちらへの相談件数が増える

 

 

なので時間内で終われることはほとんどない

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

夜10時過ぎに帰宅し

 

 

やれやれとスマホの電源を入れる

 

 

まず飛び込んできたのは妹からのLINE

 

 

>母がお姉ちゃんにビデオ通話で発信したんだけど

 

 

>繋がらないって心配してる

 

 

>忙しいんでしょって言っといたよ

 

 

そう言えば母にLINEの使い方の資料送ったな

 

 

母からは2度不在着信となっている

 

 

LINEの使い方覚えてくれたのはいいけど

 

 

何故かいつもタイミングが悪い

 

 

またこれはこれで別の母の心配の種が増えたかと

 

 

実に悩ましい気分f( ̄∇ ̄;)

 

 

ハマり屋の母がスマホにハマってる     毛利由美

 

 

f:id:Yubaaba:20210519085113j:image