川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

商談になりかける

トヨタIQを点検に出した時

 

 

新型アクアが展示してあったので

 

 

暇つぶしに見せてもらった

 

 

今うちにあるのはIQと8年前に購入した初代アクア

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

いつも担当してくれる店員さんはいなかったが

 

 

別の人が丁寧に説明してくれた

 

 

なかなかいい車だと思った

 

 

そして最後に

 

 

>担当にご購入検討中と伝えておきます!

 

 

と笑いながら言っていたので

 

 

こちらも笑いながら店を出た

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

後日いつもの担当の店員さんから電話があった

 

 

>当日は不在にしていて申し訳ありませんでした

 

 

>新型アクアご検討中と伺いまして・・

 

 

はっ?f( ̄∇ ̄;)

 

 

あれ冗談じゃなかったの?www

 

 

その旨を伝えたら

 

 

>あ、えっと、アクアの調子はいかがでしょう

 

 

やや狼狽えた店員さんに

 

 

すこぶる快調です!

 

 

と笑顔で応えて電話を切った

 

 

展示場に靴を忘れたシンデレラ

 

 

f:id:Yubaaba:20210823061841j:image