川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

水陸両用車

河口湖から山中湖へ移動し

 

 

山中湖の水陸両用バスに乗る

 

 

当日の予約なんて無理でしょと思いながらも

 

 

大元の番号に電話してみる

 

 

(ネットでは当日なし)

 

 

>本日のご予約でしたら090・・・

 

 

>繋がりにくい場合は末尾が1違う番号でも・・

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

言われた通り最初の番号が繋がらないため

 

 

1違いの番号にかけたらすぐに繋がった(*^^*)

 

 

そして

 

 

めでたくゲット👍

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

水陸両用車の見た目はでっかいバス

 

 

運転手さんは船舶免許と大型免許を兼ね備え持つ

 

 

お客さんは家族連れや友人同士、カップルなど。

 

 

乗車時間は30分

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

山中湖へ向かう道は乗用車でも狭い

 

 

覆い被さる枝葉を見事に避けながら

 

 

バスは一気に湖へ*\(^o^)/*

 

 

窓際はスプラッシュを浴び

 

 

思わずメガネを外す

 

 

水に突っ込んだ衝撃の後は

 

 

プッカリ浮かんだバス型船

 

 

30分のツアーはあっという間に終わった

 

 

遊覧船やめて水陸両用車

 

 

f:id:Yubaaba:20211106220844j:image