川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

免許更新

免許の更新をした

 

 

新しい免許証の写真は素の姿

 

 

5年間これでいくのかと思うと感慨もひとしお😂

 

 

メガネあっての私なのに

 

 

レンズが反射するからメガネを取るように言われ

 

 

鼻あての跡のついたしまらない顔を晒す

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

いつも更新をした日は慎重な運転になる

 

 

事故のビデオのせいだろうが

 

 

同様に更新をした前の車も

 

 

一時停止のライン前できっちり止まっている

 

 

ちょっとおもしろい(◠ ∀ ◠💧)

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

この免許証ももしかしたら次の更新日までに

 

 

マイナカードと一体化されているかもしれない

 

 

マイナカードの写真の方がいいなと思いつつ

 

 

でも大丈夫なのかという思い

 

 

マイナカードはどこか罪深い…🤔💬

 

 

免許更新日の慎重運転

 

 

f:id:Yubaaba:20230728191427j:image