川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

たまには測るもんだね

メガネを新調した

 

 

先日コストコの若い店員さんに

 

 

今のメガネを無邪気に「古い」と言われたが

 

 

背に腹は代えられない

 

 

結局コストコの安さに負け

 

 

むかし担当してくれたいい感じの店員さんが

 

 

先日の無邪気すぎる店員さんを

 

 

上書きしてくれたこともあり👍

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

今のメガネで度数全然OKです!と伝えたものの

 

 

相当前の度数なので

 

 

念のため測定してみましょうということになり

 

 

結果

 

 

遠近両用なのだが

 

 

昔作った時より近視の度数が2段階減った

 

 

遠視が進むと近視が軽減されるという

 

 

まあぶっちゃけ

 

 

老眼が進んだってことね( ̄▽ ̄;)

 

 

でも近視が弱くなったので

 

 

レンズもそれほど分厚くならず

 

 

1番安いレンズで済む

 

 

フレームも安いのを選んだし

 

 

次にレンズを作りかえるのは

 

 

近視がもっと良くなった時だな👍🏻👍🏻✨

 

 

フレームよりレンズの回転が早い

 

 

f:id:Yubaaba:20211006214001j:image