川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

世代交代

科学万博-つくば'85の跡地の

 

 

つくば万博記念公園に久しぶりに行った

 

 

広い敷地内を親子連れが凧揚げをしている

 

 

池にはアイガモが多数泳いでおり

 

 

食パンを持った子供たちが餌をあげている

 

 

(離れた場所に餌やり禁止の立て看板が💧)

 

 

この公園には30年ほど前よく来た

 

 

月に1.2回フリーマーケットが開かれていたのだ

 

 

子供たちの服を調達するために

 

 

何度ここへ足を運んだことか

 

 

うららかな日を浴びて

 

 

過ぎ去ったいい時代が蘇った

 

 

そしていまそのときの子どもたちが

 

 

子育て真っ最中なのが

 

 

なんだか嬉しい

 

 

いい時代ネットフリマのない時代

 

 

f:id:Yubaaba:20220110115312j:image