川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

揺れる

久々に大きな地震が来た

 

 

布団に入って本を読んでいたら

 

 

遠くの方からじわじわじわと大きくなる揺れ

 

 

長いなあと思いながら揺れに任せて本を読んでいた

 

 

ほどなく揺れがおさまり

 

 

あの揺れはまた福島沖かなと思った数分後

 

 

いきなり大きな揺れが始まり

 

 

なかなか終わらない

 

 

本棚から本が落ち立っていることもできず

 

 

どうしていいかわからずヨタヨタしていた

 

 

やっと揺れがおさまり

 

 

階下に降りてテレビを見たら

 

 

ああやっぱり福島沖

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

新聞の東日本大震災11年の記事がまだ脳裏に新しい

 

 

でもやっぱり記事より

 

 

体に染みつかせておかないと

 

 

免疫は弱くなるんだと改めて実感

 

 

地震慣れしても慣れない大地震

 

 

f:id:Yubaaba:20220317062401j:image