川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

トトロ帰還

長男が自分の部屋に置いたままにしていた

 

 

トトロのぬいぐるみ

 

 

孫のために置いておこうと思っていたが

 

 

よく見ると結構汚れがあって

 

 

小さな子どもが舐めたりするのも良くない

 

 

メルカリで売るにも大きくて汚れがあれば

 

 

売れても逆に足が出るかもしれない💧

 

 

これはもう処分するしかないかなと

 

 

長男の部屋に行きトトロを探したのが半年前

 

 

が、ない

 

 

おかしい

 

 

どこを探しても見つからない

 

 

変だ変だと思いながら半年が経ち

 

 

そして次男がアパートを払って家に戻ってきた

 

 

レンタカーから荷降ろしをするとき

 

 

見つけてしまった

 

 

いなくなったトトロを( ̄▽ ̄;)

 

 

一体いつ持ち帰ったんだ

 

 

こんなガタイのでかいぬいぐるみ

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

長男も次男も学生時代のアパート暮らしに

 

 

1匹こんなぬいぐるみが必要だったのかもしれない

 

 

殺風景な男子の部屋の一体のトトロ・・・

 

 

引っ越しに付き合わされるぬいぐるみ

 

 

f:id:Yubaaba:20220314100455j:image