川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

よもやまさかの

徒歩5分の距離にあるララガーデンつくば

 

 

19年前に建てられた大型ショッピングモール

 

 

日々のお買い物に使えるスーパーや薬局のほか

 

 

ユニクロTSUTAYAも入っていて

 

 

週に2回は何らかのお買い物に利用していた

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

昨日読んだウェブニュースで

 

 

そのララガーデンが年内に閉店すると言う

 

 

生活のリズムの一環となっていた場所が消える

 

 

それだけで気持ちが萎えて少し落ち込んだ

 

 

その気持ちをシェアしたくて

 

 

職場の同僚みんなに話して一緒に落ち込んだ

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

20年の定期借地権で来年の春が期限と言う

 

 

それまでには解体作業を行い更地になる

 

 

願わくばその後にも同じような施設を・・・

 

 

買い物難民を作らないで〜m(*_ _)m

 

 

消え方のひとつに定期借地権

 

 

f:id:Yubaaba:20220415095729j:image