川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

二重壁

ボダムの二重壁になったグラスを使っている

 

 

保温保冷が効いてとても便利なグラスだ

 

 

冷たいものを入れても汗をかかない

 

 

反対に熱いものを入れたら

 

 

熱いからね!と声をかけないと危険⚠️

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

今朝そのグラスを洗ったら

 

 

すすいでもすすいでも洗剤の泡が残る

 

 

えっ、どうなってんの?

 

 

何度も何度もすすいでいくうちにわかってきた

 

 

底が少し破損して水や洗剤が二重になった壁に残り

 

 

すすいでも泡が落ちないと言うことか

 

 

割れて残念と言うよりも先に

 

 

マジックのタネはこういったところなのかと

 

 

変なところに感心してしまった( ̄▽ ̄;)

 

 

破損してダブルウォールの意味を知る

 

 

f:id:Yubaaba:20220406133805j:image