川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

されど賞味期限

コストコで6個入りのティラミスを買った

 

 

これまでにも何度か買ったことがあり

 

 

なかなかおいしい

 

 

安くなっていたのですぐに手に取り

 

 

賞味期限を見たが

 

 

底に記載とあるのに載っていない

 

 

もしかしたら本体のカップの底なのかしらと

 

 

そのまま手に取り購入する

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

家に帰ってティラミスの箱を開封したが

 

 

やはり賞味期限は載っていなかった

 

 

今日買ったんだから大丈夫だよねと思う気持ちと

 

 

やばくない?と言う気持ちがせめぎあう

 

 

念のためコストコのカスタマーセンターに

 

 

チャットで質問する

 

 

お待ちの人数は4名と書かれて

 

 

そのままスマホを置いておく

 

 

やっと順番が回ってきて質問を書き込む

 

 

>今日購入したティラミスの消費期限が載っていませんでした

 

 

50文字以内となるとなかなか難しい

 

 

会員番号を入れて基本的な手続きをしてから

 

 

最終的に分かった事は

 

 

>倉庫店の方から電話が入りますのでいつがよろしいですか

 

 

なんだここで返事がもらえないのかとがっかりし

 

 

食べないほうがいいってことですねと書くと

 

 

悩んでいるような書き込み中の「・・・」が映る

 

 

そして

 

 

>賞味期限に関しましては確認されるまで食べないほうがよろしいかと

 

 

・・・ですよね

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

そしてその夜コストコから電話がかかってくる

 

 

>賞味期限は5月13日です

 

 

これよこれ

 

 

すぐにこの返事が欲しかったのよ

 

 

食べられるかどうか分からない大きなものを

 

 

開封せずに冷蔵庫に入れておくのって

 

 

ほんっとにうっとおしいんだから( ̄▽ ̄;)

 

 

大丈夫賞味期限は3日前

 

 

f:id:Yubaaba:20220411194608j:image