川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

フクロウとアジサイ

鷲子山上神社に行ってきた

 

 

「とりのこさんしょうじんじゃ」と読む

 

 

いや、読めない( ̄▽ ̄;)

 

 

県境が大鳥居の中央にあるらしい

 

 

常磐道水戸北インターから車で1時間弱

 

 

案外走る

 

 

水戸なら近いと思って気安く出発したが

 

 

降りてからが長い💧

 

 

山にズンズン登っていくが

 

 

同じ方向に行く車も少ない

 

 

なんでここに来るって決めちゃったのかな💦

 

 

と真剣に考え始めた頃に到着

 

 

あらら

 

 

結構車が止まっている

 

 

あじさい祭りをしているのもあってか

 

 

道すがらの不安を吹き飛ばす人達が参拝していた

 

 

駐車場からぐるっと歩いても20分ほどの

 

 

こぢんまりした神社だが

 

 

至るところにフクロウ(不・苦労)の像があり

 

 

可愛いし見ていて楽しい

 

 

梅雨は明けちゃったけど

 

 

なんとか群生のアジサイを見ることもできた

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

帰りの高速でなんだか前方が白いなあと思ったら

 

 

突然の大雨☔

 

 

いい時に行って帰ってこれたな(👍≧▽≦)👍

 

 

梅雨明けの早さにアジサイも遺憾

 

f:id:Yubaaba:20220704065237j:image

f:id:Yubaaba:20220703212035j:image