川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

とんだ置き土産

長男一家が9日にUターン

 

 

帰りに成田ゆめ牧場に寄って帰るとのこと

 

 

車を見送りほっと一息

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

30分ほど経ったろうか

 

 

LINEが入る

 

 

>財布を忘れたみたい

 

 

まじか💧‬

 

 

昔から異常な忘れっぽさで

 

 

今日も帰る間際に寝ていた部屋を点検したのに

 

 

よもや財布を忘れるとは(˙◁˙)

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

ほっとしたのもつかの間

 

 

財布探しにバタバタ

 

 

見つけたのはトイレの棚の上www

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

長男一家はすでに成田ゆめ牧場

 

 

送ってくださいとLINEが来たものの

 

 

お金やクレジットカードは無論

 

 

運転免許証も入っている

 

 

運転してるんだから持っていないといけない

 

 

これは送れない

 

 

さすがに夫も同じ考えで

 

 

仕方なく夫が車を飛ばして渡すことになった

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

家で片付けをしながら思った

 

 

Appleエアタグを買うべきではないか

 

 

財布や鍵に着けておけば

 

 

場所を知らせてくれる優れものだ

 

 

(これもiPhoneを失えば意味をなさないのだが)

 

 

思わず息子にLINEした

 

 

それにしても誰に似たんだ一体(¯―¯💧)

 

 

物忘れと若干違う忘れ物

 

 

f:id:Yubaaba:20230110070000j:image