川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

ご近所タッグ

親戚から桃が1箱届いた

 

 

15個ぐらい入っているのだが

 

 

すでに食べごろに近い香りがする

 

 

無理だ

 

 

2人でこれ全部おいしいうちに食べきるのは難しい

 

 

こういう美味しいものは

 

 

周りにおすそ分けするのが1番だ

 

 

3件の家に3個ずつ配り

 

 

翌日ぐらいからお礼のメールが届く

 

 

その中の1件から

 

 

>ちょっと聞いていいですか

 

 

と届く

 

 

>昨日の大雨の後からテレビがつかないんですが

 

 

>毛利さんちは大丈夫ですか

 

 

この辺りはケーブルテレビを利用している人が多い

 

 

我が家も何度かトラブったことがあり

 

 

その度に復帰方法を聞いてことなきを得ている

 

 

返信をしてから

 

 

やっぱり頼るべきものは

 

 

近くの他人と改めて思う|•'-'•)و✧

 

 

お中元未満の近所の付き合い

 

 

f:id:Yubaaba:20220722160510j:image