川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

クリームあんみつ

小半日が空き

 

 

思い立って成田山新勝寺へ行った

 

 

5、6年前にいちど行ったことがあったのだが

 

 

その時と印象が全然違って

 

 

自分の記憶が混線していることを思い知る

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

その日は暑く参道もまあまあの人出だった

 

 

なにぶん思い立って来たものだから

 

 

何の用意もしていない

 

 

参道沿いのお店はどこもいっぱいで

 

 

とにかく涼しいところに座って休憩したいと

 

 

お土産屋さんの中にイートインがある場所を見つけ

 

 

クリームあんみつを注文

 

 

疲れると甘いものが欲しい‪𐤔𐤔‬

 

 

まず水をゴクゴクと飲み

 

 

クリームあんみつを貪るように食べる

 

 

自分でもこんな食べ方をしたのは記憶にないほど

 

 

一瞬にして胃の中に全部が収まった

 

 

衝動的な行動も

 

 

慎まないといけない年齢になっちゃったか💧

 

 

あんみつを命の水のように飲む

 

 

f:id:Yubaaba:20220727141529j:image