川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

浮かび上がるバラ

いばらきフラワーパークに行ってきた

 

 

以前、あしかがフラワーパークに負けたと書き

 

 

その後もあまり足を向けなかったのだが

 

 

バラのライトアップをしていると聞き

 

 

下道を通って30分程度で着くので

 

 

思い立って行ってみた

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

まだ日が落ちる前だったので

 

 

昼間のフラワーパークを見ているうちに

 

 

5時を過ぎ、明かりが灯りだした

 

 

あれ

 

 

あしかがフラワーパークのイルミネーションと

 

 

全然違う

 

 

あしかがは長崎のハウステンボスのような

 

 

豪華なイルミネーションだったが

 

 

こちらのライトアップはまさにバラが主役

 

 

イルミネーションと言うよりも

 

 

バラのお花畑が浮き上がっている

 

 

これもきれいだな👍🏼

 

 

ここのライトアップは

 

 

あくまでもバラが主役♥️✨🌹💫

 

 

バラの字をバラバラ書くと薔薇になる

 

 

f:id:Yubaaba:20221031093939j:image