川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

結果オーライ

古い郵便局をカフェにしたお店を

 

 

NHKが取り上げていたので行ってみた

 

 

山の方へ狭い道をぐんぐん登る

 

 

人が並んでいるので見てみたら

 

 

うどん屋さんだった

 

 

確かこの辺のはずなのだが・・

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

私が運転をしていたので

 

 

夫が見に行ったら

 

 

>今日お休みだ

 

 

あらかじめ定休日を調べていたのに

 

 

たまたま臨時休業の日にぶつかったらしい

 

 

今更うどん屋さんに並ぶ気もせず

 

 

その近くで評判の良さそうな店を探す

 

 

 5分ほど走らせたらその店があったので

 

 

ここでいいよねと入ってみる

 

 

2階部分がカフェになっており

 

 

1階は自転車の貸し出しなどをしている

 

 

カフェの壁には自転車用のグッズやウェアが貼られ

 

 

ここはサイクリストの聖地なのかなと思った

 

 

山へ登る途中のちょうど腹ごしらえが出来る場所

 

 

料理も手頃でなかなか美味しかった

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

数日後何気なくGoogleニュースを見ていたら

 

 

茨城県で評判の洋食屋さんが出ており

 

 

つくばに限らず水戸や日立のほうも含めて

 

 

なんとこの前行ったサイクリストの聖地のお店が

 

 

1番だった(◠ ∀ ◠💧)

 

 

行ってよかった

 

 

結果オーライがオーライ過ぎました

 

 

f:id:Yubaaba:20220905210253j:image