川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

あしかがフラワーパーク

栃木県のあしかがフラワーパークに行ってきた

 

 

前日にふと思い立って当日朝8時に出発

 

 

渋滞にも合わず9時20分ぐらいに着いた

 

 

すでに近くの駐車場は埋まっており

 

 

ゲートのところまでぞろぞろと歩く

 

 

ゴールデンウィークの前であり

 

 

売りにしている藤の見頃がもう少し先と言うことで

 

 

人手は多いが多すぎずといったいい感じだった

 

 

茨城県のフラワーパーク的なものを想像していたが

 

 

はっきり言って茨城負けた

 

 

花や木の種類がとても多く

 

 

その配置やデザインが素晴らしい

 

 

花に疎い私でも思わず写真を撮りまくった

 

 

周りを見ると明らかに写真目的の人が多い

 

 

皆さん立派なカメラを持って接写している

 

 

入園料は花のシーズンにより異なり

 

 

行った時は1500円

 

 

ちょっと高いなと思ったが中に入ってみたら

 

 

これだけの植物を維持するのは大変だなと納得

 

 

次は藤の見頃に来てみたいな

 

 

ライトアップを見てみたいし・・

 

 

ちょっと遠いけれど行ってよかったʚ🌸ɞ

 

 

花のなか私引き立て役になる

 

 

f:id:Yubaaba:20220418212738j:image