川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

ワールドカップ

サッカーワールドカップのドイツ戦

 

 

見事に日本は逆転勝利

 

 

朝からワイドショーは明るい話題でとても賑やか

 

 

我が家にも息子が2人いたので

 

 

そして2人ともサッカー部だったので

 

 

日本チームのユニフォームも持っているぐらい

 

 

サッカーにはのめり込んでいたのだが

 

 

子どもが巣立ち

 

 

おまけに試合当日は一日中雨で

 

 

ずっと家にいたせいか逆に疲れてしまい

 

 

試合開始前に寝てしまうと言う体たらく

 

 

試合の後半から見た夫は

 

 

すごく攻めていたと言っていたが

 

 

試合の前半だけ見てもうダメだと思った同僚は

 

 

後半を見ずに寝てしまったと言う

 

 

前半と後半でメンバーがガラッと入れ替わり

 

 

テレビで怒涛の攻撃を見せる後半を見せられても

 

 

前半だけを見ていた人は

 

 

同じチームかと愕然としただろう

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

しかしなんにしてもこんなに明るい話題は久しぶり

 

 

大金星に祝日にしたいけど

 

 

もともと祝日だよね(👍 ̄▽ ̄)👍

 

 

日本に明るいニュースありがとう

 

 

f:id:Yubaaba:20221124165432j:image