川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

相変わらず

プラごみの日

 

 

大きな透明袋を持ってゴミ置き場に向かうと

 

 

自転車に乗ったおじさんと鉢合わせ

 

 

プラごみと缶ごみをゴミ置き場に入れている

 

 

最近ゴミを間違えて出す人が増えて

 

 

掃除当番さんが困ることが増えたので

 

 

思い切って言ってみる

 

 

>今日は缶ごみじゃないですよね?

 

 

おじさん、振り向いて

 

 

>いや今日はプラごみと缶ごみの日ですよ

 

 

>ほら、ここにも缶ごみが入っている

 

 

うっわー

 

 

やってしまった〜(ll๐ ₃ ๐)

 

 

すみません、失礼しましたと頭を下げたら

 

 

おじさん、ニコッと笑って自転車で行ってしまった

 

 

優しい人でよかった

 

 

てか私、気をつけろよ(◠ ∀ ◠💧)

 

 

おじさんにゴミの日教えられる主婦

 

 

f:id:Yubaaba:20221208065806j:image