川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

ヘアカタログ

髪を切った

 

 

いつも思い描いている髪型を美容師に言うのだが

 

 

それではなかなか伝わりづらい

 

 

伸びた分を切ってくださいなら簡単でいいが

 

 

たまには冒険もしたくなる

 

 

美容室の椅子に座って

 

 

どうしたもんかなあと髪をいじっていたら

 

 

美容師のお兄さんがヘアカタログを見せてくれた

 

 

これがいいなあと思うが

 

 

自分の顔を着せると似合わない気もする(⌒-⌒; )

 

 

それでもその髪型で切ってもらったら

 

 

さすが美容師さん

 

 

その通りの髪型にしてくれた

 

 

多分美容師さんも口で説明されるより

 

 

カタログの通りにする方が楽で確実なんだろうな

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

ちょっと短くなった髪で

 

 

春仕様になった気がした👍🏼

 

 

カタログに私の顔を着せてみる

 

 

f:id:Yubaaba:20230218155750j:image