川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

重大ミス

イオンシネマの「重大ミス」

 

 

記事を読んでから思い出すたびに笑ってしまう

 

 

Twitterに投稿された映画情報に誤りがあり

 

 

掲載された「お詫びと訂正」が面白上手すぎる

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

ことの顛末を以下に転載する

 

 

>2/17(金)~2/22(水) 炊いた肉 レイトショーは最・大・スクリーンをご用意しておりますよ!!

 

 

タイタニック炊いた肉になっちゃってる💧

 

 

それへのお詫びと訂正のツイートがこれ⬇️

 

 

>【お詫びと訂正】
こちらのツイートにて
映画「タイタニック」の事を「炊いた肉」と誤変換してしまいました。
お詫びして訂正いたします。
当館では炊いたお肉はご用意しておりません。
タイタニックを上映しております。

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

こんなお詫びされれば

 

 

ディカプリオも笑って許してくれるでしょう

 

 

これが宣伝をうむ確信犯だったら

 

 

逆にすごいぞ👏

 

 

失言と誤変換との大きな差

 

 

f:id:Yubaaba:20230219083042j:image