川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

口か鼻か

胃カメラの検査にあたり

 

 

口からにするか鼻からにするかを聞かれた

 

 

今までは口からしかやったことがない

 

 

鼻からの方が楽なようでいて

 

 

自分的にはなんだか痛いような気がする

 

 

問診をしてくれた看護師さんに

 

 

楽な方がいいんですけれどと言うと

 

 

>鼻からでも痛いと言われる方もいるし・・

 

 

>そうですねぇ

 

 

>まず細い管で口からやってみて

 

 

>しんどいようなら鼻からに変えましょうか

 

 

と言う結論に

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

これまで口から胃カメラを飲んで

 

 

オエッとなった事は1度もない

 

 

しんどいのはしんどいけれど

 

 

終わってみればいつも看護師さんに褒められている

 

 

久しぶりに飲む胃カメラの結論はいかに🫠‪‪💦‬

 

 

まな板の鯉 胃カメラが突き刺さる

 

 

f:id:Yubaaba:20220713172608j:image