川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

再びの権現堂桜堤

見頃も終盤のお花見に権現堂桜堤へ

 

 

朝6時半に出たらガラガラwww

 

 

あ、今日は平日だからか

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

駐車場入口には「駐車料金1000円」とある

 

 

高っ

 

 

前はお金取らなかったよね〜と言いながら

 

 

1000円札を用意して入口を入ると

 

 

まだ駐車場の係が集まっていて

 

 

仕事にかかっていない💧

 

 

入っていくとひとりが気づいて

 

 

>業者ですか

 

 

ち、ちがいます(◠ ∀ ◠💧)

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

確かに業者と思しき車が奥の方から停まっている

 

 

桜祭りだもんな〜と思いながら

 

 

>では業者の邪魔にならないようこちら側へ

 

 

と案内されて駐車してから

 

 

お金を請求されなかったことに気づく‪𐤔𐤔‬

 

 

おお、ラッキー✌️

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

桜は満開をすぎて少し散りかけていたが

 

 

まだまだ綺麗

 

 

菜の花畑は黄色が濃くてなかなかバえる👍🏼

 

 

お店も通りに沿ってずらりと開店準備中

 

 

なかには孫と思しき小学生などが

 

 

段ボールを開けてキャベツを出したりと

 

 

お手伝いをしている

 

 

微笑ましく見ながら

 

 

早々に営業していた「つきたておもち」で

 

 

餡餅とからみ餅を購入(糖質制限忘れる😱)

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

まだ朝の8時半だったが

 

 

今年の桜はこれで見納め

 

 

次にここに来るのは

 

 

曼珠沙華の季節かな

 

 

またね〜✋(◜ᴗ◝ )

 

 

手術から5年ことしも花を愛で

 

 

f:id:Yubaaba:20230331104403j:image