川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

店主の姿

ザワつく!金曜日で紹介された絶品プリンの店が

 

 

車で30分ほどの距離だったので行ってみた

 

 

思いついた2時半ごろに家を出て

 

 

こじんまりしたお店に着いたのは3時過ぎ

 

 

駐車場はいっぱいで

 

 

お店はコロナ対策のため 1組ずつしか入れない

 

 

白いうわっぱりを着た男性(店主)が

 

 

待っているお客さん1組ずつに頭を下げている

 

 

>朝整理券を配った人でもう完売なんです

 

 

>あるのはソフトクリームだけで・・

 

 

私の前に並んでいたおばさんは

 

 

>2時間かけてきたのに・・

 

 

後ろにいるご夫婦は

 

 

>千葉から来たんです・・

 

 

などなど口々に店主に訴えている

 

 

店主曰く

 

 

>先週もテレビ東京で放映されたんですけど

 

 

>ここまで反響なかったので甘く見ていました

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

30分で車で来た私たちには何も言えない

 

 

もとより遅い時間に来たので売り切れは想定内

 

 

結局ほとぼりが冷めた頃に

 

 

朝1番に来て整理券をもらうことにして

 

 

その日はソフトクリームだけを買って帰った

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

1番印象に残ったのは

 

 

店長みずから並んでいるお客さん1組ごとに

 

 

ペコペコ頭を下げて詫びている姿

 

 

また来ようと思わせる誠実さがあった

 

 

ザワついていたのはテレビよりお店

 

 

f:id:Yubaaba:20220220065029j:image