川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

豆腐のお好み焼き

お好み焼きの小麦粉の代わりに

 

 

木綿豆腐を使ってみた

 

 

電子レンジで加熱して水切りをしたが

 

 

つなぎにするにはなんとも心許ない

 

 

中に入れ込む具はキャベツ、竹輪、イカ、桜エビ

 

 

(卵を入れ忘れたよ)

 

 

具から水分を飛ばすためキャベツをレンチン

 

 

片栗粉を多めに入れて無理やり塊にする

 

 

いつものようにフライパンいっぱいに作ると

 

 

多分分解してひっくり返せないので

 

 

柄にもない上品な量を敷き

 

 

上に豚バラ肉をのせる

 

 

それでもひっくり返すのがギリギリ

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

出来上がったものを食べてみた

 

 

いや上等でしょ

 

 

いつもと変わらない気がするよ

 

 

夫も普通に食べている

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

手間がかかるのに知らん顔で食べているので

 

 

「小麦粉の代わりに豆腐使った」と言ったら

 

 

>こっちの方が美味しいな

 

 

✩~\(*˙︶˙*)/~✩✩~\(*˙︶˙*)/~✩

 

 

やった✌

 

 

言わないと料理の手間は伝わらず

 

 

f:id:Yubaaba:20230528201111j:image