川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

ジェネギャ

安住紳一郎の「日曜天国」を聞いていたら

 

 

ジェネレーションギャップの話をしていた

 

 

>1時間弱というと何分ぐらいと思いますか?

 

 

と聞かれたアシスタントの女性は

 

 

>うーん、55分とかそのぐらいかなあ

 

 

そう、僕らの世代はそうなんです、と安住氏

 

 

>でもね

 

 

>20代〜30代前半のスタッフと喋ると

 

 

>65分とか70分?と答えるんですよ

 

 

ついでに言うと1時間強も同じ答えになるらしい

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

そう言えば私も20代の末っ子と喋っていて

 

 

7時半前に出発というと7時半すぎに出てくる

 

 

家族だからあまり深く考えなかったが

 

 

これもそうなのかもしれない

 

 

その後安住氏は

 

 

>でもね、震度5弱って言ったら

 

 

>5.2くらいかなと思いますよね

 

 

確かに確かに

 

 

とうなづいていたらリスナーからメール

 

 

>震度5弱は5未満ですよ

 

 

え〜そうなの〜

 

 

これはジェネレーションギャップじゃなくて

 

 

知らなかった( ̄▽ ̄;)

 

 

ジェネレーションギャップ字数のためジェネギャ

 

 

f:id:Yubaaba:20230703215532j:image