川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

あわあわ

出かけた帰りに寄ったお店で晩ご飯

 

 

半年に1度くらいの割合で

 

 

ランチたま〜にディナー😋🍴

 

 

若いご夫婦2人で上手く切り盛りして

 

 

手頃で美味しい👍🏼

 

 

車で30分弱で近くはないのだけど

 

 

出先からの帰り道に寄りやすい場所にある

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

今日は運転があるので飲まずにご飯だけ

 

 

2人で2500円くらいのはずが失念してしまい

 

 

お会計は3600円と言われ真に受けてQUICPay

 

 

帰ってからレシートを見て

 

 

あれ?こんな高かったっけ?

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

レシートをよくよく見ると

 

 

私が注文したのが2人分になっている💧

 

 

忙しい時間と思うがすぐさま電話をして

 

 

レジ打ちをしてくれた彼女に事情を話すと

 

 

おそらくこんなことは初めてだったのだろう

 

 

あわあわしてしまい💦

 

 

しばらくして

 

 

>す、すみません

 

 

>こちらから後ほどお電話します

 

 

ということで一旦電話を切った

 

 

そうそう行くところではないので

 

 

今度行ったときに、とも言えず

 

 

旅行でふらりとよる人もいるだろうから

 

 

こんな時はお店はどう対応しているのだろうと

 

 

電話を待ちながらふと考える人𓈒𓂂𓏸💭

 

 

帰ってから気づくところが私よね

 

 

f:id:Yubaaba:20230305210240j:image