川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

30年ぶり

車で10分ほどの距離のところにあるカフェ

 

 

30年ほど前に1度しか行ったことがなかった

 

 

その時ランチのフォークが汚れていて

 

 

取り替えてもらったことがマイナスの思い出となり

 

 

その後行くことがなかった

 

 

しかし 30年以上たってもその店は続いており

 

 

Googleで検索をしてみたら評判もすこぶる良い

 

 

と言うことで行ってみた

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

コーヒー高いなぁと思いながら注文すると

 

 

サイフォンで2杯分のコーヒーが来た

 

 

お茶請けに2個入りのシベリアを頼んだら

 

 

2人で分けられるように

 

 

お皿とフォークも追加してつけてくれた

 

 

店員さんはたくさんいてみんな若い

 

 

お客さんの入りもいい

 

 

コーヒーもシベリアもおいしかった

 

 

世代交代をしてうまくいった例を見た気がした

 

 

懐かしい店新しい味がした

 

 

f:id:Yubaaba:20230723145655j:image