川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

見える見えない

偏光レンズを入れたメガネができた

 

 

今までサングラスをかけたことがなく

 

 

1番薄い色でもドキドキする

 

 

かけてみたらあまり違和感がなかった

 

 

レンズは運転専用なので近視にだけ対応したもの

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

店で受け取ったその日

 

 

帰りの車でメガネをかけて運転してみた

 

 

昼日中

 

 

外が眩しくなくてとても快適

 

 

こんなに楽なんだとメガネを作って嬉しくなった

 

 

ふとセットしていたスマホナビを見てみた

 

 

おっと

 

 

遠近レンズじゃないからボヤけるじゃないの💦

 

 

これはカーナビを見ながらのドライブは無理か

 

 

遠近両用のレンズにすれば良かったのか

 

 

でもそうすると高くなるしな

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

いろいろともの思う真夏の昼下がり

 

 

口紅を少し強めにサングラス

 

 

f:id:Yubaaba:20230806080416j:image