川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

スズメバチ

いつも行く美容院のお兄さん

 

 

山が大好き🤝🏻‪⋆͛

 

 

前回カットした時は8月初めだったか

 

 

その時の会話

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

今年は暑くてスズメバチの活動も早いと

 

 

ニュースで言ってたから気をつけてと言ったら

 

 

>よく遭遇します

 

 

>こちらからアクションしなければ攻撃しないので

 

 

とにこやかに話した記憶が新しい

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

一昨日髪が伸びてきたのでカットに行くと

 

 

開口一番

 

 

>スズメバチに刺されました

 

 

😱😱😱

 

 

この前それ私言ったよねと思わず言う

 

 

>足元で2匹のスズメバチが低空飛行していて

 

 

>避けて通ったんですけど・・・

 

 

>刺されました😓

 

 

刺されたのは頭

 

 

木陰で風が涼しかったので帽子をぬいでいたという

 

 

もっとビックリしたのは

 

 

>手袋をしていたので掴んで取ろうとしたのに

 

 

>しがみついてなかなか取れなくて

 

 

>4回目くらいでやっとはぎ取れました

 

 

>あんなにしぶといとは思いませんでした

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

スズメバチの毒は水性と知っていたので

 

 

すぐに持っていた水を頭にかけて流したという

 

 

幸い病院に行くほどでもなく不幸中の幸いとは言え

 

 

思わず言った

 

 

「2回目刺されるとアナフィラキシーだよ🥹」

 

 

2回目はマジ怖いアナフィラキシー

 

 

f:id:Yubaaba:20230921201300j:image