川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

小一時間

大阪空港からほど近い阪急蛍池

 

 

2泊3日の初日はここで用事があり

 

 

ふと空いた小一時間を使って1駅隣の豊中へ行く

 

 

ここは私が中二から結婚まで過ごしたところ

 

 

はっきりいって大昔^_^💧

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

駅に降りたって

 

 

ここが豊中?

 

 

あの日と全然違うんですけど😅

 

 

かろうじて駅前から伸びる道路の特徴で

 

 

これだろうと思う道路をバス停3つ分歩く

 

 

バス停の名前が変わり

 

 

見覚えのある光景はあるのかと思っていたら

 

 

通ったことのある歯医者さんがまだあった

 

 

代替わりして続いているんだな

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

梅花学園は以前より綺麗になって

 

 

写真を撮りたかったが守衛さんがいて

 

 

通り過ぎてから振り向いてカシャ✋

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

時間がなかったの豊中行きのバスに飛び乗り

 

 

まさにとんぼ返り

 

 

ふと空いた小一時間

 

 

しかしなんとも感慨深い小一時間だった

 

 

ふと空いた小一時間を持て余す

 

 

f:id:Yubaaba:20230929082202j:image