川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

最終日

最終日

 

 

当初予定していた八甲田山ロープウェイは

 

 

強風のため運行停止

 

 

仕切り直して日本一長いアーチ橋・城ヶ倉大橋へ

 

 

昨日はすごい雪と寒さであまり見えなかったが

 

 

今日は小雨もあったが日が差してくると

 

 

美しい紅葉のグラデーションが橋の眼下に広がり

 

 

思わずほかの観光客からも歓声が漏れる

 

 

そこから車を少し走らせると紅葉祭りをしており

 

 

期待したがまだ10日ほど早かった

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

お昼は名物の黒石焼きそば

 

 

焼きそばだが麺がうどんサイズ

 

 

焼きうどんぽい

 

 

汁焼きそばはそれにソース味のお汁が入って

 

 

いわゆるスープ焼きそば

 

 

食べ物ひとつで旅気分が味わえる

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

最終日ということはお土産デー

 

 

道の駅や新青森駅でリンゴのお菓子などを買い

 

 

乗車前に解散

 

 

やっぱり修学旅行の目的のひとつはお土産だね

 

 

旅の最後でお金を落とす

 

 

f:id:Yubaaba:20231023074117j:image