川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

悪徳業者

7年前に外壁塗装をお願いした業者さんが

 

 

我が家にカレンダーを持ってきた

 

 

ちょうど近所で塗装工事を請け負い

 

 

ついでに寄らせてもらったとのこと

 

 

40歳前後の若いリーダーだ

 

 

その後不具合とかありませんかと聞かれ

 

 

そういえば一部黒ずみがある事を伝えると

 

 

>多分水で流せば落ちるんじゃないかな

 

 

>今度手が空いたときに来て流しますよ

 

 

>ご近所の迷惑にならないよう雨の日でも

 

 

おお、ありがたい

 

 

>それから最近悪徳業者が多いので注意して下さい

 

 

>屋根に登って見てもらうことは絶対ないように

 

 

>わざと壊して写真に撮って見せるんですよ

 

 

ほおほお、なるほど

 

 

それはかなりの悪だわ

 

 

年の瀬、またひとつ勉強させてもらいました✋

 

 

リフォームのチラシが入る家となり

 

 

f:id:Yubaaba:20231226213240j:image