川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

美魔女をキープ

固定電話にかかってきた電話番号を検索したら

 

 

以前お世話になった塗装会社さん

 

 

そう言えば年末にウチに挨拶に来られた際

 

 

壁の汚れを伝えたら

 

 

>近くで作業しているのでついでの時に来ますね

 

 

と言われていたな

 

 

その時は電話しますと言われ

 

 

これまでも固定電話にくれていたのかもしれない

 

 

こちらから電話をかけ直したら

 

 

>明日午前中にうかがいます

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

小雨の朝

 

 

>雨の日を待っていたら今日になりました

 

 

>遅くなってすみません

 

 

そうだ

 

 

晴れた日だとご近所に迷惑をかけるかもしれないと

 

 

雨の日に来ますと言っていたな

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

高圧洗浄機の音が響く

 

 

確かに水が飛び散って晴れた日だと洗濯物が濡れそう

 

 

終了した壁は黒ずみも取れ

 

 

見た目だけは完璧な美魔女

 

 

清々しい1日が始まった👍🏻

 

 

壁を塗り替えて美魔女になった家

 

 

f:id:Yubaaba:20240221054917j:image