川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

カレンダーに思う

昨年は夫の仕事でカレンダーをたくさん貰った

 

 

ここ4、5年不景気やコロナもあり

 

 

あまり貰わなかったことを思うと

 

 

やはり景気は上向いているのかなあと思う

 

 

家庭の景気は相変わらずだけど・・

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

もらったカレンダーはほとんどが卓上タイプ

 

 

いわゆるノベルティとして

 

 

1年間存在を示せるいいアイテムかもしれない

 

 

しかし

 

 

仕事では卓上タイプは便利かもしれないが

 

 

家庭では大きな吊り下げタイプのカレンダーに

 

 

家族分の予定が一目瞭然でわかるのがありがたい

 

 

てか、これって家族が2人になっても

 

 

未だに6人だった日を脱していないということ?

 

 

と空白の多いカレンダーを見て思う

 

 

書き込みの多い活気のある暦

 

 

f:id:Yubaaba:20231230092851j:image