川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

なんちゃって正月

1月半ば

 

 

コストコに格安で数の子が置いてあった

 

 

数の子大好きな夫は2袋を早速カートイン

 

 

帰ってすぐに塩抜きをして翌日から美味しくいただく

 

 

好物過ぎて夫は毎日1本を半分に切り

 

 

ちまちまと食べている

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

能登地震の調査で元旦にUターンした次男が

 

 

こっちで仕事があるからと昨日から家に泊まっている

 

 

夜帰ってきて早速冷蔵庫を開け食べ物を物色

 

 

気づかないだろうと思っていた数の子を取りだし

 

 

1本を皿に乗せてパンでも食べるようにぱくつく

 

 

これ、夫見たら泣くだろうなあ😥

 

 

そんな親の心子知らずの次男は

 

 

ゴロゴロとなんちゃって正月を満喫中

 

 

数の子があるうちはまだお正月

 

 

f:id:Yubaaba:20240121073217j:image