川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

エアタグ

アップルのエアタグを買った

 

 

エアタグは紛失防止用グッズで

 

 

位置情報を検索して場所を特定してくれる優れ物だ

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

長男が帰省した時の忘れ物事件以来

 

 

他人事じゃないよねと老夫婦は悟る(◠ ∀ ◠💧)

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

コストコで4個セットで14,000円足らず

 

 

お高いけれど店で買うよりうんと安い

 

 

保険と思ってエイヤッと購入

 

 

直径は3cm強、厚みは7mmほど

 

 

夫と私で分けて財布と鍵につける

 

 

コストコ会員の長男には自分で調達させる)

 

 

エアタグ用のキーホルダーを安く購入して鍵に着け

 

 

カード等が入っているミニ財布には

 

 

小銭入れ部分にそのまま入れた

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

よくよく考えてみると

 

 

今年に入ってから小銭を使ったのはお賽銭だけ

 

 

これまで現金で支払っていたスーパーも

 

 

プリペイドカードを使いだしたので

 

 

小銭を出すことがなくなった

 

 

なので財布の小銭入れ部分には

 

 

エアタグいっこと500円玉いっこ

 

 

駐車料金などで使うかもしれないので

 

 

500円玉はやっぱり持っておきたい

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

接続はとても簡単にできた

 

 

家に財布を置いてスマホだけでコンビニに行った時

 

 

「手元から財布が離れました」と連絡が届く

 

 

いやいや家に置いてあるんですけどと思いながら

 

 

お役立ちグッズって本当に便利と再認識👍

 

 

 

f:id:Yubaaba:20230114122001j:image