川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

運用の行方

NISA絡みのYouTubeで面白いことを言っていた

 

 

>15年置いておけば確実にかなり資産は増えますよ

 

 

>でもね、そんな人はそもそも貯めなくても

 

 

>ちゃんと年金生活でやっていける人なんですよ

 

 

>日頃のお金の管理がきちっとしているから

 

 

>そういう人はお金を貯めても結局使わずに終わる

 

 

>貯めた資産を切り崩す必要ないからね

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

なるほどねえ

 

 

NISAの基本は積み立てて寝かせて複利運用

 

 

でも日々の株価の変動にビビって売り買いする人は

 

 

複利の恩恵も受けれない

 

 

そもそも素人で15年間も手付かずでいれる人は

 

 

そうそういないんじゃないかな

 

 

投資で1番稼げる人は

 

 

・忘れていた人

 

 

・死んじゃった人

 

 

なんとも名言- ̗̀ 👏🏻👏🏻👏🏻 ̖́-

 

 

お金にも働かせますインフレ下

 

 

f:id:Yubaaba:20240119142309j:image