川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

やらかし多し

やってしまった

 

 

温かい麦茶が好きで

 

 

鍋で煮出してポットに移し替える際

 

 

思いのほか重かった鍋で手がぶれて

 

 

ポットを持っていた右手の甲に

 

 

思い切りぶちまけてしまった

 

 

あつあつあつと声に出しながら

 

 

水を出して数分間冷水をかけ続ける

 

 

とにかく冷やすほどいいとは分かっていても

 

 

凍傷になりそうな程冷たくて

 

 

ある程度のところで冷却をやめる

 

 

熱湯ではあったが油ほど高温ではないので

 

 

水ぶくれまではならないだろうと勝手に思う

 

 

時間が経ってくるとだんだんヒリヒリ感が強まり

 

 

手の甲が赤く熱く熱を持つ

 

 

ヒリヒリして夜眠れるかなあと考えながら

 

 

去年油を飛ばして火傷したとき

 

 

キズパワーパッドで綺麗に治ったのを思い出し

 

 

手の甲に大判のパッドを貼って様子を見る

 

 

痛みが和らいで夜も眠れ結果オーライ

 

 

あとは剥がす時に皮膚まで剥がれませんように🤨

 

 

やらかしを続けて今日も生きている

 

 

f:id:Yubaaba:20240124234305j:image