川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

続くときは続く

肉じゃがを作る

 

 

熱したフライパンにたまねぎ投入

 

 

のつもりが、まな板の水で油が跳ねて

 

 

右手手首に油が広範囲に付着

 

 

熱っ、熱っとすぐに水で冷やす

 

 

しかし手首から肘にかけて

 

 

ヒリヒリ感が半端ない

 

 

全体がヒリヒリするのでどこが酷いところか

 

 

よく分からない

 

 

とりあえず大きめのキズパワーパッドを貼った

 

 

すると手首付近が白く盛り上がってきた

 

 

こ、ここが元凶か

 

 

なんで旅行前にこんな目にあうかな

 

 

温泉に手首をあげてつからないといけない😥

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

まあ歯の炎症があるので

 

 

温泉は長湯できないと思っていたし

 

 

抗生物質もらって飲んでいるから

 

 

火傷も酷くならないだろう

 

 

逆にラッキーだったかな

 

 

と今は前向きに考えることに😌

 

 

不幸中の幸いのメインは不幸

 

 

f:id:Yubaaba:20231019194551j:image