川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

重なるとこうなる

図書館に予約していた本を受け取りに行った

 

 

係の人が少し怪訝そうな顔をしながらも

 

 

>これですかね

 

 

「整理する習慣」

 

 

そうですねと本を受け取りながらも違和感があり

 

 

こんなに新しい本なんだっけ?

 

 

作者、違う気がする

 

 

と本を見ながらそれでも出口に向かっていたら

 

 

>あの、すみません!

 

 

とさっきの係の人が走ってきた

 

 

名前を呼びかけられたがちょっと違う(似てるけど)

 

 

思わずスマホの図書館サイトから

 

 

自分の予約した本を見る

 

 

「リセットの習慣」

 

 

渡してもらった本は

 

 

「リセットする習慣」

 

 

違うやないの😮‍💨

 

 

てか本の名前も似ているし

 

 

借りた人の名前も似ていたら

 

 

それも同じ頃の予約となると

 

 

間違えても無理ないのかなあ

 

 

マイナカードに別人が登録されていた一件も

 

 

こんなことの積み重ねが原因だったのかも・・

 

 

と思ったがそれにしては間違い多かったよね😓

 

 

間違いに気づく力も求められ

 

 

f:id:Yubaaba:20240125150149j:image