川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

美容院を変えてみた

20年以上通い続けた美容院に電話が繋がらず

 

 

ここは心機一転

 

 

新しい美容院へ行ってみることにする

 

 

美容師さんの多い大きいところは避け

 

 

歩いても行ける範囲で選んだ

 

 

といっても30分はかかるかな

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

東京で美容師をして6年前につくばに開業したご夫婦

 

 

今までなあなあのおまかせ的な雰囲気だったため

 

 

新しい所に入るのは超緊張😳

 

 

まず手順が違う

 

 

今までのところはカットしてシャンプーして

 

 

乾かして最後の調整という順番だったが

 

 

ここは髪型の相談をまずしていきなりシャンプー

 

 

これがまた丁寧で🥹

 

 

そして濡れたままカットが始まる

 

 

濡れた状態でこんなに切るんかいと心の声

 

 

ケープは腕を通さず被せただけなので

 

 

雑誌も読めず(雑誌置いてない)

 

 

ひたすら自分の顔をガン見😓

 

 

そしてドライヤーで乾かし仕上げる

 

 

できあがった私はまる子ちゃんのシニア版💧

 

 

ボブだけど首元が寒い

 

 

しかし髪型の相談の時は

 

 

前の美容師さんと同じことを言われたので

 

 

どちらに行っても同じだったと確認できたのは収穫

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

家に帰って私を見た夫

 

 

>どうしたんや

 

 

その一言が全てを物語る😶💦…。

 

 

美容師に提案された髪がこれ

 

 

f:id:Yubaaba:20240209175827j:image