川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

ヘアアイロン

昨年春の自粛時

 

 

美容院に行くのもためらう中

 

 

ボサボサの髪をなんとかしたいと

 

 

カットやブローの仕方をYouTubeで勉強した

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

やはりカットは後ろの方が難しいので

 

 

ある美容師さんがしていた

 

 

ヘアアイロンを使って髪を整えることに👍🏻

 

 

そのためには先ずヘアアイロンが要る

 

 

ショッピングサイトを開いて

 

 

なんだかよく分からないけど

 

 

口コミと値段などで折り合いをつけ

 

 

ポチ♪

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

買っちゃったよ💧

 

 

ショートだけでほんとに使うかなと

 

 

ポチってから今回も考え込む(^_^;)

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

届いたよ(当たり前)

 

 

早速開封して電源を入れ

 

 

180度にすぐ到達するのに驚きながら

 

 

トングのようにして髪を挟む

 

 

 

 

言うは簡単挟むは大変

 

 

後ろになるとトング(ということに)の

 

 

向きと位置がとんちんかん

 

 

なにこれ挟めない〜と悪戦苦闘の日々

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

そして令和3年1月

 

 

再びの緊急事態宣言

 

 

今朝も中途半端に伸びた髪を

 

 

ヘアアイロンで整えている私がいる(^∀^)👍

 

 

自粛下はブラッシュアップする機会     毛利由美

 

 

f:id:Yubaaba:20210108111513j:image