川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

強風注意

職場の駐車場はつくばの公共駐車場の一つで広いが

 

 

つくばの中心からやや遠いため

 

 

平日の車の稼働率は80%ほどか

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

今日仕事で駐車場に入ったら

 

 

後から入ってきたのが同僚の車だった

 

 

私はいい場所が空いていたのですぐに駐車

 

 

同僚は私と気づかず私の前を通り過ぎて右折

 

 

走り続けてまた右折しているのが見えた

 

 

そんなに空いてなかったのかと

 

 

仕事の途中で声をかけたら

 

 

>今月初めにぶつけられたんです

 

 

>風の強い日でドアが当たった跡が縦に1本・・

 

 

>やっと今週直ってきたのに今日も風が強くて💧

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

そうか

 

 

だからぶつけられないような場所を探していたんだな

 

 

去年買ったばかりの新車だしね

 

 

もとより当てるつもりがなかったとしても

 

 

当て逃げはないなあ

 

 

強風にスライドドアは動じない

 

 

f:id:Yubaaba:20240227201706j:image