川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

道の駅

新しくできた「道の駅常総」に行ってみる

 

 

下道を通って車で約25分

 

 

まず駐車場に止めるので一苦労

 

 

なかなかの賑わいだ

 

 

メロンパンが有名らしいのだが

 

 

炎天下の中まさに長蛇の列💧

 

 

そこを待つ体力も精神力も食欲もない

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

併設のTSUTAYAはキッズスペースも充実していて

 

 

大人子供で大賑わい

 

 

とりあえず空いていたスタバでひと休憩

 

 

農産物を見たりウロウロしたが

 

 

結局買ったのは梨1パックだけ

 

 

なんといっても家の近くに産直のお店があり

 

 

野菜や食品を買うのには不足はしない

 

 

ちゃんと田舎にいるのに

 

 

わざわざ道の駅に行く理由がないことを

 

 

あらためて思い知った次第(◠ ∀ ◠💧)

 

 

道の駅的なお店がある近所

 

 

f:id:Yubaaba:20230911073805j:image