川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

セルフリフォーム

このところ服の更新がなく同じ服ばかり

 

 

そんな自分に飽きてきた

 

 

更新をしなくても着ていない服はちゃんとある

 

 

着ない理由は着れるけど似合わなくなったとか

 

 

着てもイマイチ気分が乗らないから

 

 

ならば売るなり処分するなりすればいいのに

 

 

高かったからとかもったいないからとか

 

 

売っても雀の涙とか

 

 

処分できない言い訳を並べるだけ

 

 

見返りを求めるのがそもそもさもしい💧‬

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

服の更新が出来ないのは

 

 

クローゼットに服があるから

 

 

ならば着ない服を自分でリフォームして

 

 

それでも似合わなければ処分すればいいじゃん

 

 

ハサミを入れてしまえば売ることもできなくなるし

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

そしてハサミと針とアイロンとミシンで悪戦苦闘の末

 

 

できました!

 

 

中途半端な着丈とデザインの服を

 

 

10センチはほどカットして裾のデザインをとったら

 

 

これは着れるな👍

 

 

よく見れば縫い目ギザギザだけど💧‬

 

 

納得の不出来具合が愛おしい

 

 

f:id:Yubaaba:20240818073138j:image