川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

孤軍奮闘

台所の排水口の掃除にブラシを突っ込んで擦る

 

 

もっと奥も行けそうと思い切り突っ込んだら

 

 

抜けなくなった💧‬

 

 

渾身の力を込めて引き抜いたら

 

 

ブラシ部分を残して柄だけ外れた

 

 

泣きそ〜

 

 

針金だけが排水管から覗いているが

 

 

短い針金を持つのも難しく持てても引っ張れない

 

 

ピンセットなどやわ過ぎて歯が立たない

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

これは下から取り出す方がいいかもと

 

 

戸棚を開け排水管の下にボウルを置いて

 

 

外そうとしたが普段開けないところは簡単に開かず

 

 

にっちもさっちもいかなくなり

 

 

とりあえず排水口カバーをかぶせて

 

 

いつも待たない夫の帰りを待つ😭

 

 

ああもう

 

 

掃除して分解掃除するはめに

 

 

f:id:Yubaaba:20240906193409j:image