川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

タイミング

午後の仕事に出かける頃に降り出した雪

 

 

天気予報ではそこまで積もるようなことを

 

 

言っていなかったが

 

 

念のため車の雪下ろし用のブラシは積み込んだ

 

 

そして仕事の終わる午後5時には

 

 

外は完全な雪景色

 

 

車はすっぽりと雪をかぶり

 

 

車を温めながらせっせとブラシで落とす

 

 

とりあえずさっぱりした車に乗り込み

 

 

そろそろと発車

 

 

いや〜スタッドレスいいね👍

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

たまにしか雪が降らないので

 

 

つんつるてんのスタッドレスを換えるか

 

 

去年迷ったんだったなあ

 

 

コストコが古いタイヤはローテーションしてくれず

 

 

あと5年ほどは乗るんじゃないかということで

 

 

新調したんだった

 

 

それが3週間前

 

 

タイミング良すぎ(👍 ̄▽ ̄)👍

 

 

雪にときめかなくなって歳おもう

 

 

f:id:Yubaaba:20220107103127j:image